自動ドア錠&振れ止め部品取替修理

日向市内の某施設から自動ドア錠の修理
依頼がありました。
CA3I0606

CA3I0608
片引きの自動ドアです。
引き込み時に干渉してシリンダー(鍵穴)が破損して
います。内部側のサムターンにも負荷がかかり破損
しているようでした。

CA3I0609
内部側よりドア上部の無目カバーを外して扉の取外し
の準備をします。

CA3I0610


CA3I0611


CA3I0612

無目カバーを外して扉の吊り金具の取外しを行います。

CA3I0614
扉を外したら作業用に横にします。扉は見た目以上に
重く、一人で持つにはかなり苦労する重さでした。

CA3I0613


CA3I0615
振れ止め部品がかなり劣化しています。
左側が新品、右側が今までついていた劣化部品です。

CA3I0617


CA3I0618
振れ止め部品と自動ドア錠の交換を行ったら扉を
吊り込みます。(とにかく重い)
最後に建付け調整をして完了です。
ありがとうございました。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA